silverbanner01.jpg

始動

2008年08月17日

みんなWE ROCK 見てくれたかい?
TATSUは俺の無二の悪友。
あの対談は、対談というよりも、
日頃、話している会話そのもの。

でもって、インタビュアーが山岸という
極めて反社会的な同い年が集まった。
まとめんのに苦労したろうな。
だいたい刑務所行ってたことを
平気で口にするTATSUは、そこらへんが
いまだによくわからないが(笑)
まあ言ってみれば、俺も精神病院に
入院してたこともあったしな(笑)
元刑務所と元精神病院…
極悪なサウンドが生まれない訳がない(笑)

このあとメールでやりとりして、
この夢を実現させようと誓い合った。
TATSUには俺が必要、俺にもTATSUが必要。
心優しき唯一の理解者。最近、どうも俺のまわりには、
極悪で心優しき輩が多いのが不思議だ(笑)
どういうことになっているのだろう?

いま自ら立ち上げるシルバーアクセサリーの
相棒・じゅんやが長野からはるばる
うちに来てくれてる。しかし、コイツがまた
おっそろしい格闘家で困っている(笑)
俺のためには、命をはる男で武士である。
俺はこんな仲間たちに恵まれて最高に幸せなんだよ。

今後は12月中にSHU率いるクラウドナインで
新宿ホリディにてライブを行うのを皮切りに、
TATSUとふたりで、みんなの前に姿を現わし、
相棒・じゅんやとのシルバーアクセサリーともども、
自信を持って提供していくので楽しみにしていて下さい。

ひとまず21日のトークイベントで、
みんなに逢えることを楽しみにしている。
来れない人は、このサイトでその模様を
くわしく綴るから、その場の空気を
一緒に感じて貰えたら嬉しいな。
来れそうな奴は絶対来いよな!
何話すかわかんないぜ(笑)

それじゃ!

See-Ya!

TAIJI
posted by TAIJI at 18:12 | 日記

お疲れさま!

2008年07月31日

第2回目の舞台あいさつを終えて、
GEORGEは用があったので打ち上げは出れなかったが、
KENさん、新谷ちゃん、TATSUや
みんなで楽しいひとときを過ごしてきた。

0001.JPG

0002.JPG


いやぁ、実にじかに映画の感想をダイレクトに聞けたり、
応援メッセージを頂いたりして、本当にいい仲間と
良いファンに恵まれてる俺は、つくづく幸せだなと思った。
改めて足を運んでくれた方々へ
感謝の気持ちを贈りたいと思います。

0004.JPG

0005.JPG

本当にありがとう!

8月1日には錠さんや竹入さん、新谷ちゃんの声がけにより、
急遽、出演者によるライブとトークショーを行う。
俺はトークショーでの出演の誘いだったが、
当日、弾けたらいいな。

体調を崩されているトミーちゃんも、
8月1日には治ってるといいなと、
エネルギーを送りたいと思う。
錠さんを筆頭に俺から見ても、
まさに男気と友情に満ち溢れた奇跡的な行動力。
そして有明のイベントが中止になったにも関わらず、
いち早くチケットを手に入れたファンのみんなに、
脱帽しているしだいです。みんな嬉しいよ、ありがとう。

そして錠さん、みんなカッコイイと思わないかい?
こういう人だからこそ、仲間は集まるんだな。
久々にかつての戦友たちが、集結する場に
誘って頂いて嬉しく思っています。
ありがとう錠さん、そしてありがとう、みんな。
8月1日を楽しみにして、みんな笑顔でまあるく楽しもうぜ!


沢田泰司
posted by TAIJI at 00:25 | 日記

7.28 夕陽

2008年07月28日

020.JPG

003.JPG

8月1日に逢おうぜ!



沢田泰司
posted by TAIJI at 23:56 | 日記

無題

2008年07月27日

暑い日が続くね。
みんな夏パテしないように、ちゃんと食べてるかい?

みんなにひとつ言いたいことがある。
それは8月1日のライブ中止のことについてなんだけど、
俺の意見を言ってもいいかな。

まず俺は1月から約半年間、この映画に携わってきた。
そして、関わった人達の、みんなの想像を
遥かに越えた苦労を目の当たりにしてきたんだ。
果たしてこの映画は完成するのだろうか?
果たして映画音楽なんて作れるのだろうか?
俺に音楽監督なんて出来るのだろうか?
時間は限られた中で無情に過ぎていく…。
だが、俺達はへこたれはしなかった。
俺達は映画のプロではない。
みんなミュージシャンなんだ。

少ない予算の中、手弁当でやり続けた。
頭の中では「無理だよ」という言葉と戦いながら。
俺は音楽監督という立場を与えられた。
すべての音楽の責任は俺にある。

が、言いたい。文句がある奴は言ってみろ。
お前にそれを超える力があるのか?と問いたい。
この業界は綺麗事で済むことばかりでないのは、
予測出来ない程、ただのミーハーでもあるまい。
俺はトミーちゃんのすべてを見てきた。
人間的に尊敬出来る数少ないひとりであるのは間違いない。
強いが上の優しさ。武勇伝、伝説は数知れず持つが、
間違ったことは、間違ったことと、絶対に折れない強さ。
それは応援してくれる君達がいるからなんだよ。
君達に毎晩、連日連夜、睡眠2時間で
三週間を過ごすことが出来るか?

どうか忘れないで欲しい。
イベント中止など、世界で初めてのことでもあるまい。
もっととんでもない奴を俺は見てきた。
みんなトミーちゃんが、どういう立場にいるのかを知らない。
おそらく噂のみで自己判断をしているのみだろう。
自分で確信も持てないことを、抑制のきかぬ行動に移すのは、
己の恥じをさらけ出してることとは思えないのかなぁ。
FUCK THE SYSTEM! は、まさにそういう奴らに
向けて作ってる映画なんだよ。

人間にとって大切な想いやりというものを知らぬ者は、
この映画を観る必要はない。そういう奴は来るな。
そういう奴らの為に、俺たちは血と汗の結晶を
この映画に託した訳ではない。

こういう時こそ、ブログを荒らすのではなく、
皆でトミーちゃんを勇気付けてあげるのが
人間愛ってもんじゃねぇのかな?
もし、もう一回、ライブをやるとしても、
俺はそういう奴のために演奏などはしない。
大きな口を叩く前に、人のあげ足を取る前に、
戻らない過去に文句を言う前に、俺達に二度と近づくな。
いま俺は怒っている。俺達はこんな冷たい奴らの為に、
あの苦しい日々を耐えて来たのかと思うと情けねぇ。

過去なんてどうでもいい。
未来なんて、期待しちゃいねぇ。
すべては今、たった今が未来を作り、
世の中を変えていくんじゃないのかな。
トミーちゃんの何がわかるんだ? 残念だ。

一部の心無いファンの為に、
俺達は心から休むことが出来ない。
がっかりだが、そんな奴ばかりでないことは、
特に俺のファンは、心の優しい奴が多いことに
俺は誇りを持っている。

もうこれ以上、みんなを責めるのはやめようぜ。
俺達はこのまま、終わらせる様な人間じゃないことぐらい、
俺達の生き様を見てなかったのかい?
たとえどんな形式を取ったとしても、
みんなを納得させてやる。

これ以上、気分が悪くなる様なコメントはやめて欲しい。
俺達も同じ人間なんだから。
少し冷たく言ってしまったらごめんな。
でもトミーちゃんを想うとせつなくてさ。
本当のことを言えない辛さってわかるかい?

映画は観たい者が観ろ。
俺達は俺達の道を行くだけ。
この20年間、変わらなかったスタイルを続けるつもりだ。
きっとわかってくれるよな。


沢田泰司

posted by TAIJI at 03:49 | 日記

公開初日!

2008年07月20日

みんな誕生日の温かい言葉、本当にありがとう!

思わず涙が出てしまった。
みんなから貰ったコメントは
プリントアウトして大切にとっておいてるよ。

長きに渡って行われた作曲活動も、
昨日の上映と共に終止符を打たれた。
いろいろあったが、とても人生において、
プラスになることばかりだった。

映画のために作る作業は初めてだったので、
自分自身、軌道に乗るのに若干苦労したが、
TATSUという俺とは正反対のギタリストの参加により、
さらにパワーアップした感じがする。

P1010154.jpgP1010156.jpg

トミー監督をはじめ、関係者各位に、
この場を借りて、お礼を言いたい。
みなさん、お疲れさまでした!
そして本当にありがとう!!

そして劇場に来てくれた方たちと直接、
挨拶という形ではあるが触れあえたこと、
また来れなかった人からのコメントを読んで、
それもまた今後へのパワーへと変わった。

08-07-20_004.jpg08-07-20_005.jpg<


トミーちゃん、上映当日までぶっ通しの作業だったけど、
ゆっくり休んで下さい。そんな俺も舞台挨拶後、
出演者みんなとのご飯も早々に切り上げ、
編集スタジオに映画のアップデート版の
サウンドチェックをしに行ったよ(笑)

みんなの声しだいによってはDVD化、第2弾、第3弾と
続く可能性があるかもよ(笑)…ということは、
あの怖ろしい日々がまた始まる訳だ…(笑)

8月1日には出演者によるライブをやるよ。
ギターもベースも弾く予定になってるから楽しみに待っててね。

…さあ、これからまた大変だ(笑)! 頑張るぞ!!

Never Say Can't!!

TAIJI




【スタッフより】
動画より静止画キャプチャーしようと思いましたが
うまく出来ず、泰司の当日の表情を見せたいあまりに、
とうとう画面を携帯で撮るという荒技に…(苦笑)
いい形で写真が取り込めしだい、またアップします。
画像が見えにくくてスミマセン。
posted by TAIJI at 10:32 | 日記

第2ステップ終了!

2008年06月27日

ようやく第2ステップのレコーディングが、
そうそうたるメンバーで、
ものすごく和気あいあいとした空気の中、
終えることが出来た。
レコーディングにかかった時間は、なんと26時間!

P1010095.JPGP1010090.JPG

俺は音楽監督という立場上、
みんなを引っ張っていかなければならない。
あまりのプレッシャーの重圧の中、
何度も気絶しそうになった。

しかし先輩達のひとつひとつの
優しい言葉のおかげで、乗り越えることが出来た。

P1010023.JPGP1010073.JPG

P1010102.JPGP1010091.JPG

スタッフのみなさん、参加ミュージシャンのみなさん、
本当にお疲れさまでした。そしてありがとうこざいました!

P1010138.JPG

P1010133.JPG

P1010117.JPG


作品はというと、秘密ですが…無茶苦茶カッコイイです!!

P1010122.JPG

全員のコラボレーションによる
奇跡ともいえる音、みなさんお楽しみに!

P1010152.JPG



posted by TAIJI at 13:35 | 日記

6月15日 フォトギャラリー

2008年06月21日

-スタッフより-

新谷くんから写真が届きました!
ぜひ、さらに空気を感じて頂ければと思います!
*見せたいばかりに、写真ばかりで、
パソコン重くなってたらスミマセン(汗)
残念ながら来れなかった方も、
ぜひ次回のライブは一緒に楽しみましょう!

P.S. 新谷くん、リハでもライブでも
写真を送ってくれてありがとう!

134 (2).jpg


TAIJIはサントラの作業、まっただ中。
正直、かっなり、カッコイイです!!!!!
ここまで集中して曲を産み出したことがないぐらい、
この数か月、サントラ用に何十曲と書き下ろし、
その中から、よりすぐりをセレクト!

いまのTAIJIの音を楽しみに待ってて下さいね!
また発売日等、詳細が決まりましたらお知らせします!

024.jpg044.jpg

035.jpg042.jpg-

063.jpg098.jpg

069.jpg107.jpg

097.jpg118.jpg

138.jpg119.jpg

142.jpg144.jpg

-打ち上げにて-

149.jpg

みなさんも遅くまで、ありがとうございました!
posted by TAIJI at 13:10 | 日記

心に刻まれた一日

2008年06月19日

6月15日 マリーの追悼ライブ。
追悼でこういう言葉は相応しくないが、
どこかマリーらしく華やかに幕を閉じた。
014.JPG

011.JPG

思えば映画の追加の作曲作業とサントラ盤の
制作作業をしながら、複雑な曲が多いCOLORのコピー。
これも、みんなマリーに対する気持ち、

056.JPG

064.JPG


それとトミーちゃんの想いを感じ、
無理難題に感じたTRYだったが、無事やり遂げることが出来た。

041.JPG

それも一緒に演って心地いい空気感だった、
俺とTATSU、新谷ちゃん、そしてダライラマさん、
なにより会場のお客さんからパワーを感じたおかげだ。

049.JPG

当日、あまりのお客さんの多さにビックリ。
しかも、後ろまでバッチリのっていて、
俺達はマリーへの想いを音に乗せ、
貴重な体験をすることができ、
遠くや仕事などで、来れなかった人達にも、
みんなひとりひとりに「ありがとう」と言いたい。
来れなかった人達にも、この想いと一体感、伝わるといいな。

031.JPG

062.JPG

ライブ翌日から、休む間もなく映画のサントラ盤の
追い込み作業やレコーディング。
ハードな日々だが、みんなから貰った
パワーを素にさらに、がんばるぞ!

058.JPG
ex.トラッシュ(笑)

061.JPG
ex.ディメンシア(笑)




posted by TAIJI at 07:17 | 日記

ラスト・リハーサル

2008年06月11日

来たるマリーの追悼ライブに向けての
最終リハーサルが行われた。

080610_000240.JPG

勢いも演奏もバッチリ!
あとは本番にのぞむだけ!!

080610_010520.JPG

みんなと久しぶりに逢えること
そしてこの素晴らしいメンバー達と一緒に
ステージに上がれるのが、
俺にとってどんだけ嬉しいことか。
当日のライブを観て1曲目から感じ取ってくれ!!

080610_004427.JPG080610_001136.JPG

しかしホント、フロントマンが
みんな同い年なんて、そんな偶然あるもんなんだなぁ。
とにかく最強! ところでダライさんはいくつなんだろう(笑)??

もう何も言うことはない。
みんなライブで逢おうぜ!!

080610_040235.JPG


See-Ya!

沢田泰司
posted by TAIJI at 00:26 | 日記

親友たち

2008年06月08日

092.jpg

我が尊敬するレイプス・新谷ちゃん、
マブダチex.ガスタンク・TATSU、
COLORのトミーちゃん、そしてダライラマ(笑)と
マリー追悼ライブに向けてのスタジオでのショット。

やっぱりバンドはこうあるべきだなと思う今日、この頃。
ハッキリ言ってこのメンツ…最強です!

080605_015121.JPG

途中、トミーちゃんもたまらずスタジオに入り歌い、
改めてトミーちゃんのミュージシャン魂を実感!!

084.jpg

和気あいあいとしたスタジオの中でも、
不思議な緊張感が走るのは、
ボーカルが新谷ちゃんだから(笑)?


080605_043304.JPG

6月15日のライブに向けて、
明日もこのメンツでスタジオに入る。
みんなライブ楽しみに待っててくれ!
新宿HOLIDAYで待ってるぜ!!
posted by TAIJI at 21:50 | 日記

OASIS

2008年06月07日

映画音楽作曲作業を終えて、
これから2ステップ目へと移行する。

いったん心をクリアにする為に、
近所の林の中へと…。

080506_131208.JPG
さあ、これから始まる2ステップ目に
切り替え、リフレッシュ。

080506_132006.JPG080506_132306.JPG

posted by TAIJI at 03:26 | 日記

アナーキー ギタリスト・マリさんとの出逢い

2008年05月28日

アナーキーのギタリスト・マリさん、末岡さん、
トミーちゃん、TATSU、ヒデ、俺とで初めての会食をした。

080526_153720.JPG

どんな話でも前向きな発想で、百戦錬磨の経験者。
独特の優しさを俺に与えてくれた。とても感謝します。
ありがとうございます、マリさん、末岡さん。

音楽制作、編集と続いた一連のチーム「Attitude」の
動きは6月2日をもって完全に終わらせます。
この後にマリさんを含め、たくさんのミュージシャンが、
勢ぞろいして、サントラのレコーディング本番に入ります。
映画に出演していないミュージシャンも
多数参加する予定なのでお楽しみに。

すべて映像も何もかもレクしますので、
広範囲での楽しみが増えると思うよ。
それでは、また逢いましょう。

See-Ya!

TAIJI
posted by TAIJI at 21:02 | 日記

TO ONE MEMORIES

2008年05月26日

この仕事に終わりはない。

この何か月間で何曲書いては、
ボツにしてきただろう?

「Attitude」のブログで触れた
http://attitudemovie.blog31.fc2.com/blog-entry-149.html#comment-top
足らなかった「何か」…。

それはこのROCK映画「Attitude」に関わった方々、
縁の下の力持ち・裏方さん達、出演者はもとより
この映画を創っている光景自体が、
俺にとって映画そのものだったんだ。

その気持ちがシーンごとに合わせ生まれた曲だけでは、
足らなかった「何か」という大きな問いかけとなり、
そして、そこに気づけた時、自然と曲は生まれた。

16.jpg


昨日もトミーちゃんとTATSUと朝まで編集作業。
帰宅後、ひと休みするつもりが、
また次のテーマに、向かい曲が溢れだす。

もう少し、がんばろう。

See-Ya!

TAIJI

posted by TAIJI at 00:02 | 日記

最終段階

2008年05月22日

みんな元気かい?

いよいよ映画も編集の最終作業に入った。
ここまでの音楽作業をさらに
パワーアップさせて貰ったのは
TATSUのおかげだと思っている。

080514_042630.JPG

もう少しだ。がんばるぞ。

posted by TAIJI at 00:45 | 日記

亡き友人の追悼と…

2008年05月05日

長かった音楽監督の仕事も
偶然にもHIDEの命日をもって終了することが出来た

そしてトミーちゃんと一緒に
HIDEの追悼へと向かうことができ
眼がしらが熱くなる想いがした

080504_161424.JPG

俺達は確実に進歩しているのに
HIDEの時間は止まっているなんて…


レディースやヤンキースなど
むかしからの連中とも逢えたことに感謝

080504_160600.JPG

いろいろあったがトミーちゃんを信じ
ここまでこれたことに心よりHIDEの冥福を祈ると共に
「ありがとう」と伝えたい

そのあとトミーちゃんと食事をして
未来について語り合った
とても長くもあり一生忘れることのない日となった

080504_173745.JPG

トミーちゃんをはじめ、みんなありがとう
仲間って本当に素敵なもんだな

080504_154227.JPG


沢田泰司


posted by TAIJI at 16:50 | 日記

未来へのステップ・ワン

2008年04月27日

21-04-08_1441.jpg大仁田さんと話をした。壮絶なる過去の話
これからの夢 そして…全てにおいてスジが通ってる
僕はひさしぶりに圧倒された
この人と一緒になにかが出来たらと心から想えた強さをそなえたやさしさとは
このことを言うんだなと改めて想えた
今後とも長く付き合いたい
そう心から想った
ありがとう 大仁田さん

沢田 泰司
posted by TAIJI at 16:49 | 日記

スタート地点

2008年04月18日

13-04-08_1544.jpg先日 上野公園で花見をした

最強な面子(あえて言わないが)で
見事に浮いていた事は言うまでもない

花もまだ咲いていて とてもキレイで
最高な仲間と語りあえた事に
感謝するとともに原点に帰ったおもいで身がひきしまった
さぁ これからだ!!

NEVER SAY CAN'T

See‐Ya

TAIJl
posted by TAIJI at 00:25 | 日記

音楽監督

2008年04月15日

07-04-08_1939.jpg皆も知ってるかもしれないが、映画「ATTITUDE」の音楽監督になったんだ
この光栄なる大役をダイナマイトトミーさんの口から伝えられたのは
今年の東京で初雪が降った日
自我を越えて良いものを残そうと心に強く思った
僕がかつて体験し培った様々な思いを投入したつもりだ
これからの活動の礎と共に
スカっとしたい方は是非ご覧ください
ROCK WILL NEVER DIE

沢田 泰司
posted by TAIJI at 23:43 | 日記

作曲活動

2008年04月07日

05-04-08_2233.jpgTATSUと俺でプロレスラーのテーマソング作りでのワンショット
俺の悪友、昔からの付き合いでライバルあるTATSU
今回一緒に仕事する事はとても光栄である。
俺とTATSUの共作ハッキリ言って無敵だ!!

see ya!!

TAIJI
posted by TAIJI at 21:04 | 日記

動画撮影

2008年04月04日

04-04-08_0028.jpg
今日はPlayersFutureの動画撮影をしてきました。

皆たくさんの応援ありがとう

もうすぐUPするので楽しみにしておいてくれ!

See-ya!!

沢田泰司
posted by TAIJI at 00:44 | 日記
spacer.gif