silverbanner01.jpg

皆へ

2009年11月20日

最近ようやくシルバーアクセサリーやTシャツ等を作っている。
皆の期待にそぐえるといいんだが
俺にはこういうことが合ってるみたい。
ARIZONA FREEDOMさんとああだこうだとやってるよ。
早く皆にお披露目したいな。

ようやくヘブンスが動き出した。
曲も溜まっている。
ノックアウトされるなよ。
温めてきただけに
超カッコイイよ
皆とつながる機会が増えて大満足だ。

皆、風邪ひかないように
あったかくして過ごしてな。


TAIJI





[スタッフより]

緊急企画!

来月、特別イベントを行うことが決定いたしました。
詳細は、まもなく発表しますので、楽しみにして下さいね。



posted by TAIJI at 03:29 | 日記

TKRA

2009年11月15日

TKRA(THE KILLING RED ADDICTION)のLIVEが、
12/29に、大阪HOLIDAYにて行われます。俺は、このバンドのコンセプトは、sex pistolsという、超ド級クラスの社会さえも動かしたパンクロッカーたちの曲を知らしめるため、彼らになり変ってやっているつもりだ。
実際にドラムのKENちゃんは、ステージで血を流す行為を行う。
バンドのオリジナルを優先するのではなく、温故知新ということ、埋もれてはならない楽曲やバンドを、この忘れ去られていく社会の流行りの中で、かたくなに貫き通すという強靭な心を持ち続けること、社会の普遍性を訴え続けることは、パンクロックのスピリットなんだと思っている。

何もオリジナルではなく他の人たちが創った曲でもいいんじゃないかな。
コピーではなく、そのバンドが意味する情感を俺たちがなりきってsendするという、日本語でいえば、ぶちかます、というバンドなんだ。
そのモチベーションを、メンバーみんなが持っている。
皆と曲で一体化することを共感という共鳴のもとに、音を発するというテロリストだと思ってくれ。

俺たちは本気だ。

TKRAは、本当におっかないメンバーで構築されている。
是非心臓の弱い方は来ないで頂きたい。

だがそこの裏には愛があるということを、どうかみんな気づいてくれ。

俺たちはただのマスターベーションストリップショーをするのではない。
そこには練りに練ったおれたちのアイディアが隠されていることを、LIVEで体感するだろう。
オリジナルは実は二桁できているが、何分にもなかなかOKサインを出さないメンツが多すぎる。
だからオリジナルを期待するよりも、その場の空気を感じてほしい。
俺たちは、TKRAは、血を見ることなど少しも怖がらない。
そして、皆が圧倒される音になるでしょう。
狂人たちの愛のあるスピリッツを、12/29に大阪で爆発させるから、待っていてくれな。

TKRA ベーシスト 
沢田泰司

PS あの素晴らしい愛をもう一度を、パンク調でやります。



TKRA official HP






[スタッフより]

☆アンケートのお願い

TAIJIの活動などを、皆様に、より素敵な形でお届けできるようスタッフ一同模索中です。
アンケートに、是非ご協力を宜しくお願いいたします。

こちらから

supported by ChromeRed


posted by TAIJI at 22:36 | 日記

LOUDNESS

昨日はまさに夢のような一日だった。
LIVEは30分押してしまったが、
最高のスタッフや最高のミュージシャンたちが
一致団結してあれだけのことをしたのに30分押すだけで済んだというのは奇跡に近いことなんだよ。
でも、ごめんねみんな
寒いのに待たせちゃったね。

俺は、故 樋口宗孝さんのために、BLACKWIDOWと、PRAY FOR THE DEADを、ドラムの真矢君、ボーカルのYASSさんレイさん、そしてギターの高崎晃さんと音を出せたよ。
LIVEが始まった途端に、鳥肌ものだった。
思わず袖で、頭を振っていた。

俺はなんて素晴らしいところにいるんだろうって
俺はなんて素晴らしいことをしてきたんだろうって
なんて素晴らしい師匠に恵まれているんだろうだって
再確認できた

そしてなんて素晴らしいファンたちなんだろうって

皆とても温かく感じたよ

最高な一夜だったね。

君たちが僕たちを忘れないのと同じで、僕もあの時の君達を一生忘れない。
同じ宝物を共有できたね。

ファンのみんな愛しているよ。

そのあと、壮大な打ち上げがあって
そこには笑いや涙が溢れていた。

最高な夜だったよ

笑顔っていいよね

高崎晃さんをはじめ、山下昌良さん、他、出演した皆さん、関係者の方々、一生懸命だったスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。

心から皆さんに敬意を表します。
そして、ファンのみんなどうもありがとう

乱筆、乱文にて失礼します。

TAIJI

PS ケント君、相変わらず可愛かったね
赤福おいしかったよ
posted by TAIJI at 11:36 | 日記

故 樋口宗孝さんへ

2009年11月14日

さぁ、いよいよ
LIVE当日だ

魂込めて弾いてくるからさ

TAIJI
posted by TAIJI at 11:00 | 日記

2009楽器フェア

2009年11月08日

 
今日は高崎晃師匠と、楽器フェアに足を運んだ。
俺が弾いたときに黒山の人だかりができていたが晃師匠も同じ光景になっていた。
そのあと軽く食事をし、近況の話を色々して、
晃師匠が故樋口宗孝さんのリハーサルにお誘い下さったので、連れて行ってもらい、僕の尊敬するベーシストの山下昌良さんともお会いできた。
そして山下さんのご好意により、泰司弾いてみろよとの声が上がったものだから、その場で演奏することになった。
やはり山下さんのスタックは素晴らしいとともに、晃師匠とはやっぱり抜群に合う。
晃さんと弾きながらの音出しに、
僕は本当に幸せ者だなと感じた。

楽器フェア事態は毎年行っているのだが、今回の楽器フェアは僕にとって忘れられない宝物になったような気がする。

オリジナルLOUDNESSを、スタジオの中で生で観れるなんて、本当に幸せ者だと思う。
そして亡き樋口さんに対して、再び追悼の念を込め、ベースを弾かせてもらいました。

高崎さん、山下さん、ドラムのあんぱんさん、どうもありがとう。

今日はこれから、ちび丸子ちゃんを見てシルバーの制作に取り掛かろうかなと思っているよん
何もかもがすっきりとした秋晴れのように
みんなのことを思いつつ
がんばって生きていこうね。

TAIJI


   
2009楽器フェアにて





posted by TAIJI at 19:44 | 日記

新生D.T.R

2009年11月05日



ようやく第一弾シルバー”CROSS BAT”(クロスバット)のデザインが完成したよ。
結構自分でも気に入ってるんだ。
皆につけてほしいな。
発売はまだ未定なんだけども
おそらく来春には出品できるからね。

それと今日プレイヤーズの渡辺さんと会ってきて
楽しいプランを企画してきたから
面白くなるよ。

今、ベース、ギター、アクセサリーと、一日があっという間に過ぎていく感じ。
最近また体を鍛えているから、
長淵さんを狙おうかなぁ
毎日早く起きて散歩しているし
料理も何とかこしらえているから。



あっそうそう、うちの近くにロバがいて、そのロバったらかわいげのかけらもないんだ。福沢諭吉の紙が大好きなんだ。かわゆくないから好きになれない。

それとD.T.Rなんだけど
メンバー募集します。
インディーズでももちOK
やる気と裏切らないスタッフを募集します。
メンバーは今のところGのTOMOだけがついてきてくれてます。
今現状のD.T.R(Dirty Trash Road)を解散します。
今まで応援してくれた方、ありがとうございました。
皆さん新生D.T.R(Death To Rive)に期待していて下さい。
必ず期待に応えます。

ヘヴンスも来春出します。
カッコイイですよ。

TAIJI

posted by TAIJI at 05:12 | 日記

シルバーアクセサリー

2009年11月03日

ケント君のすごさ、皆に伝わったようだネ
なんと1月16日に三重県のライブハウスでセッションが決定しました。ホントです。
僕自身も楽しみだ。
ブログで紹介してからケント君のお父さんの今西さんに問い合わせが殺到したらしく、どうもスミマセンでした。
でも良かった、未来の日本を変えてゆく少年を知ってもらえて。もうすぐsick headは名古屋で演奏するって聞いたよ。チェックしてみてね。

シルバーアクセサリーの方は、各メーカーさんのご協力を頂き、来月もしくは来春に発表します。
皆さん、ぜひ購入してくれて指にはめてほしいな。

 

このコウモリは、
まず最初に入れたTATOOでもあるんだけど、暗闇の好きなコウモリがあえて太陽に向かうっていう感じの気持ちなんだ。

FCも考えているからね。

それと話変わるけど、11月14日、中野サンプラザにて行われる、故樋口氏の追悼LIVEでは、
BLACKWIDOWと、PLAY FOR THE DEAD
をやらせていただく事になったから、
気持ちこめて弾くつもりだからね。

そして12月29日に大阪の皆、LIVEで会おうね。

TAIJI

20091101.jpg

*オリジナル・シルバーアクセサリーに関する詳細は、後日発表いたします。
posted by TAIJI at 02:41 | 日記

若き天才ドラマーケント君

2009年10月20日



みんなに紹介したい仲間が一人いるんだ。
それはLOUDPARKで偶然か必然か分からないが、出会った一人の若きドラマー、ケント君。
sickheadというバンドの太鼓。
若きドラマーといったが、なんとまだ12歳。
おそらくテレビで見た方も多いんじゃないかな。
三重県で活動しているロックバンド、sickheadといういうバンドの今西さんというお父さんの息子である。
そのうまさといったらルナシーの真矢君とも引けを取らないほどのテクニックの持ち主である。
いろいろ若いバンドを最近発掘しようとしているんだが、俺は若すぎる天才に出会ってしまった。
逆に俺がケント君と組みたいとさえ思っている。
俺の周りには若くして俺を兄貴、兄貴と呼んでくれ、いろんな相談事をを持ちかけてくるやからが多いが、このケント君はその中でもぴか一な礼儀やピュアな心を持って、お父さんの今西さんとプレイしているんだ。
16歳、17歳が一番若いなと思っていた俺は、まさかこんな天才がいるとは思いもしなかった。
それだけ感動した。

俺も出演する11月14日中野サンプラザで行われる、LOUDNESSの故樋口宗孝さんの追悼ライブに招待したので、12歳くらいの子がいるなぁと思ったら君達は握手を求めた方がいいぞ。
16,17の若きロッカーたち、12歳に負けている場合じゃないからな。
お互いに頑張ろうな。


話は変わるが、シルバーアクセサリーをそろそろ具体化しようと思っている。
俺がデザインした指輪やペンダント、皆ほしいかなぁ。


それとファンクラブを作ろうかな、とも考えているんだ。
皆、入ってくれるかな。


秋の夜長、同じ月を見て、皆が丸く音を楽しめるように月を見ているよ。

皆、風邪など引かないように
あったかくして過ごして下さいね。

TAIJI




posted by TAIJI at 19:41 | 日記

LOUDPARKにて

2009年10月18日

1017.jpg

昨日、幕張メッセでLOUDPARKを体感してきた。
ちょうど我らがヒーロー、LOUDNESSの番であった。
エースオブスペードのレイジと、ストライダーと、バレリーナTさんと4人で最初から観れた。
君が代から始まった。
鳥肌ものの選曲、やはりTop of JRocker、師匠はスゴイ
カッコ良すぎる。
あとで、「あれは決めてたんですか?」の問いに
「アドリブやでー」
えー!!またやっちゃったんですか?
以前在籍していた頃に体験している俺には、バックの人の気持ちが分かる。
バックメンバーもすごい!
さすがの一言。
LOUDNESSよ、永遠なれ。
11月14日の樋口氏の追悼に
2曲参加させてもらうから、
中野サンプラザに皆集合して、天国の樋口さんをうならせて
冥福を一緒に祈ろうぜ
TAIJI

/
/



posted by TAIJI at 22:06 | 日記

もう秋だね

2009年09月17日



左足首の靭帯が再び調子悪い
足の小指が隣の指に乗っかってるんだ。
膠原病という治らない病らしい。
だから足首が骨と皮ぐらいになってしまっている。


眠れない日々がずっと続いていた・・・・

だけど、おかげさまでいい心療内科で自分に合った薬に出会い、
最近は睡眠をよく取れているよ。


そしてTKRAのメンバーと
俺の愛する人々が支えてくれたおかげで
FANのみんなのエネルギーを再び感じられる気持になれた。戻ったという感じ。


今、料理と散歩にとても和みを感じているんだよ

こんな感じで作ってるんだ




料理と音楽は共通するものがあると思う。

今住んでいるところは緑豊かでとてもゆっくりと生きれる。

血の赤や黒が好きだったけど、緑が一番好きな色になっちゃった


道のあちこちでハーブやキノコが生えてるから、それをスパイスに料理作っているから、体が健康みたい。
心も・・・・

大丈夫、皆やメンバー、スタッフが大好きだからさ!

また会おうぜ みんな!

今日 夕日がとてもキレイだったね。



大阪のみなさん、おそらく12.29に会えるからね。


TAIJI


posted by TAIJI at 02:20 | 日記

9月3日 LIVE

2009年09月05日

9月3日のLIVEでは、たくさんの応援を頂きましてありがとうございました。
TAIJIの体調を考えると、LIVEを行うことには不安が多くある状況ではありましたが、お陰様で素晴らしいライブをさせて頂くことができました。
ファンの皆様、各関係者すべての皆様に感謝致します。
ライブ後も、遅い時間まで多くのファンの皆様に残って集まっていただき、ありがとうございました。
LIVE当日の写真をup致します。
そしてTAIJIからもコメントが届いています。


リハの風景

 
 



LIVE







Set List

SE Sin after sin〜 吹けよ風呼べよ嵐
1 黙示録
2 DEVIL
3 LA LA MIE
4 God save the queen
5 Holidaies in the sun
6 White riot
7 碧いうさぎ by TATSU
8 タイマーズのテーマ
Bass solo
9 ワルシャワの幻想
10 Tomorrow never comes
11 Anarchy in the UK
12 My way
13 Rape me.
アンコール Anarchy in the UK




TAIJIよりコメント



LIVEは最高だった。
体のあちこちの病が悪化していき、もうドクターストップもかかったけど、
やってよかった。
やっぱり皆と会うと力が湧く。
メンバーの皆も、とても心配してくれていて、今とても感謝の気持ちでいっぱいです。


これは、左足の写真。
リウマチで変形している足指や、ぐらぐらの足首をテーピングで固定している。
こういう状態なんだけど、できるところまではやるつもりです。



この写真は、よく行く心を落ち着けられる場所。


200908201321001.jpg

ここで山菜を採ったりしていると心が安らぐ。

まだ続く道をゆっくり歩こう

LIVEを終えて、心からそう思えた。

来てくれた皆
どうもありがとう。



TAIJI





posted by TAIJI at 11:15 | 日記

LIVEで逢いましょう

2009年07月09日


 

日本でのLIVEが、5日で485の問い合わせがきたみたい
アメリカの皆さん、ありがとね
お次は日本ですね

明日は明日の風が吹く

楽しめるのを神に祈りまっす

天国のhide、樋口さん
お力添え 感謝
マリーの変わりは誰もいないでしょ

悪いっす 頑張りまぁす。

TAIJI
posted by TAIJI at 00:24 | 日記

日本First gigチケット予約受付中

2009年07月02日

THE KILLING RED ADDDICTION (TKRA.)

日本First GIG チケット予約受付中!

TKRAのオフィシャルHPがOPEN致しました。
LAでのLIVE映像もご覧いただけます。


official HP
http://www.addictedtokilling.com/



MySpaceはこちら
http://www.myspace.com/thekillingredaddiction


スタッフより

とても素敵なオフィシャルHPになっています。TAIJIもライブ映像をチェックしていましたが、ロスでのライブの雰囲気が伝わっている映像になっていましたのでぜひご覧下さい。
無事に日本に帰国したTAIJI。やはり日本はいいなぁ、と呟いていました。
日本のファンのみなさんにお披露目できるときが楽しみです。

posted by TAIJI at 20:12 | 日記

The Killing Red Addiction

2009年06月22日

200906220300000.jpgスタッフより


ロサンゼルスは青空が広がっています。TAIJIはすっかりアメリカに溶け込んでいます。

昨夜はビールの栓抜きをゲットするため、ホテルのおじさんと戯れ、今朝は部屋の狂った時計に騙され、かなり早起きをしていました。
時間が余った午前中、散歩に出掛け、3度もお気に入りになったストロベリー入りシリアルを食べていました。


睡眠、食事をたっぷりと取って絶好調です。


謎だらけのバンド

The Killing Red Addiction

D.Tommy
KENZI
TATSU
TAIJI



今日はロサンゼルスのビーチで撮影が行われます。


明日はいよいよLIVE。


これからの行方はどうなるのでしょうか

日本の皆様、待っていて下さい。


The Killing Red Addiction

My Spaceはこちら

http://www.myspace.com/thekillingredaddiction
posted by TAIJI at 05:46 | 日記

それぞれの想い

2009年05月15日

書き込んでくれた皆の言葉、本当にうれしく想ったよ。
ありがとうハートたち(複数ハート)
いろんな方々からこんなに想われてるんだって、なんか心があったかいよ。
俺が俺でいられるのは、俺の力だけじゃないんだ。
皆に直接触れ合う機会のない所で、俺を、こんなに不器用な俺を支えてくれているスタッフ…あんまり好きじゃない言葉なんだけど…この方々の愛情に支えられてる、ましてやこんな夜中でも早く皆に俺たちの音や姿を伝えたい気持ちで頑張ってくれてる方々のおかげ。
そして皆の声のおかげなんだよ。

俺は、音で、ステージで応えるつもりだ。

今強く想う

とことんROCKしてやるって

妥協なんて決してするものか

まずは待ってろよ! アメリカ!

TAIJI

taiiji01.jpg
posted by TAIJI at 02:45 | Comment(246) | 日記

待ってくれた皆へ

2009年05月13日

今日はTAIJI with HEAVENSのボーカルDAIとプレイヤーズTVの動画撮影を受けてきた。この数ヶ月間多くの方に心配をかけてきたけど、また温かく?迎えてくれた、俺の世代を超えた友人、渡辺氏とのセッションで、DAIを参加させて皆にお披露目することにした。
たとえ病気だろうと、穴をあけてしまったことは事実だし、何を言われようが俺が悪いんだね。
ごめん心配掛けて。
言葉でうまく表現することが得意でない俺は、何をどう言ったらいいのか…
でも、言葉にしねえで黙ってたら誤解を生むし、難しいテーマだな、俺にとっては。
誰も傷つけたくないし…
だから、言い訳みたいなことは言わないだけ。でもそれじゃわかんないよね。

今日はDAIのおかげで何とかスローテンポながらも本音の部分で話せたような気がする。
ありがとう、皆、待たせてすまなかった。
ありのままの姿でまた皆とこの場所で語り合えたらいいな。

これからも宜しくな。
心より感謝を込めて。

黒ハート
TAIJI
posted by TAIJI at 22:48 | 日記

みんな、ひさしぶりだな!

2009年05月08日

ご無沙汰すぎて、ごめんな。

俺は、かなり調子よくなってきたぜ!!
P1000011.JPG

そういえば、今度、WeROCKから発売される『hide Book』で、hideに関して話しをさせてもらった。
あんなにhideのことを話したのは初めてじゃないかな?
すごく、いい内容になっているから、みんな読んでみてくれ。

よろしく!

沢田泰司



ということで、5月中旬にWeROCKから発売される別冊「hide Book」でインタヴューが掲載されています。
taiji.jpghide-book-cover.jpg

くわしくは、WeROCKオフィシャル・サイトへ。
http://rockinf.net
なお、この本は、通販限定発売とのことです。
通販は、以下へお願いします。
http://xc527.eccart.jp/h975/item_search/
posted by TAIJI at 19:02 | 日記

FENIX!!

2009年01月27日

長かった入院生活も、ようやく終わりを迎え、
久しぶりのシャバ(笑) タバコが美味い!
本当は3ヶ月入る予定だったが、
人並はずれた回復力のおかげで半分で済んだ。
Dr.もビックリしていたよ。

さて体重も増えたし、腕もぶっとくなったことだし、
ベース弾くには、ベストコンディションだ。
手術のお約束で、気道確保があった。
よって喉には、まだ穴が開いている。
でも、こんなの赤チンつけときゃ治るよ(笑)

さあ、これから、ギター、ベース、バリバリ触るか!
アコースティックバージョンなんだが1曲出来た。
けっこう攻撃的なフォークロック。難しいんだ、これが(笑)
いつか聴かせる日を楽しみにしておこう。

病院と違って、外の空気は美味いぜ!
心配してくれたファンの方々、
準備万端! これからもかっ飛ばしていくから、

ついて来いよ!

みんな、ありがとう!!

Image018.jpg

沢田泰司
posted by TAIJI at 12:14 | 日記

そろそろ、動くぜ!

2008年10月13日

P1010006.JPG

みんな久しぶり! 元気だった?
ここんとこ、面倒くさい、やりたくもない
私事がたてこんで大変だった。
ごめんな、更新出来なくて。
飼い犬に手を噛まれちゃってさ(笑)

んな事はどーでもいいとして…
いよいよCLOUDNINEのLIVEが
12月14日新宿ホリディにて行います。

チケットは10月15日よりCLOUDNINEの
オフィシャル・サイト http://9cloud.comにて、
チケット予約を開始します。

新曲をそろえた強力なLIVEにしたいと思っている。
おいでね! やっぱLIVEが決まると血が騒ぐ。
それと11月30日には、名古屋・平野楽器「ロッキン豊田店」にて、
トーク&サイン&握手会が行われるので、
もしよかったら、足を運んで下さいね。
詳細は決まりしだい、またブログで告知します。
名古屋のみんな、逢えるのを楽しみにしているよ!

あと最近、高崎晃さんとつるんでいるんで、
また何か出来たらなと思っている。
願いを実現してきた俺としては、
何か知らないけど、ドキドキしているよ。

では、See-Ya!

TAIJI

posted by TAIJI at 20:03 | 日記

0823トークイベント

2008年08月24日

昨日のトークイベントは満席の上、
俺とトミーちゃんとTATSUのコンビネーションが、
とても楽しかったらしく、有意義な話を
わかち合えたと思ってる。

0143.JPG

075.JPG

046 (2).JPG

そのあとKENちゃんのお店「STAR★CAFE」
http://hp19.0zero.jp/318/starcafe/ へ向かったが、
3周年記念ということで、それでも途中から、
俺達の集まっているところに顔を出してくれた。
ありがとうKENちゃん。俺も大尊敬しているよ。

0823.jpg
*写真、撮りそびれたので、
写真は8/1の打ち上げ

そして打ち上げはみんなが、楽しい笑顔のまま終わった。
昨日のTATSUといい、トミーちゃんといい、
俺はなぜこんなに波長が合うのだろう。
ふたりとも、ずっと大切な仲間で
いたいなと強く思いました。

096.JPG

TAIJI


【0821トークイベント・フォトギャラリー】

016.JPG

018.JPG

023.JPG

022.JPG



044.JPG

(笑)
posted by TAIJI at 19:59 | 日記
spacer.gif