silverbanner01.jpg

12/14CLOUDNINE 新宿ホリデイ 沢田泰司出演中止のお知らせ

2008年12月05日

沢田泰司、出演中止のお知らせ

 12月14日=新宿ホリデイでのライヴですが、沢田泰司の緊急入院により泰司の出演が不可能な状態になりました。
 12月2日早朝、兼ねてから治療中であった左足の大腿骨頭壊死による歩行困難から転倒し、その際、胸とノドを強打したため救急車により病院に搬送され、そのまま入院することになってしまいました。
 
ケガをしたばかりなので、まだ全治の予定はわかりませんが、主治医と相談したところ、14日のライヴで無理はさせられないという判断により、出演を取りやめさせて頂くことになりました。
 期待されていたファンの方々には、心よりお詫び申し上げたいと思います。

 バンドは、すでに新曲を含めたリハーサルも重ねており、泰司を含めたメンバー一同、14日を楽しみにしていました。
 泰司本人もCLOUDNINEでのステージを楽しみにしていたので(今回のケガの前に執筆した12月13日発売のWeROCK 008コラムでその心境を語っています)、泰司本人も残念な気持ちでいっぱいです。
 しかし、つねに不死鳥のように蘇り、みなさんの前に姿を現わす泰司のこと、きっと早い復帰をしてくれることでしょう。
 
 なお、ライヴは、急遽、アメリカに渡っている第3期クラウド・ナインのベーシストであるMARUを緊急帰国させ、彼がこの危機を救ってくれることになりました。
 たった1日だけの第3期クラウド・ナインの復活にご期待ください。
 
また、ファンのみなさまのお詫びの意味も込めて、YAZZとShuのアナザー・バンドであるCRAZY QUARTER MILEも、急遽、出演させて頂きます。
 この日の模様を撮影し、入院中の泰司に見せて、1日も早い復活の活力になってもらえればと思っています。
 
ファンのみなさまには、たいへんご迷惑をかける結果となってしまいましたが、みなさまのご来場を心よりお待ちして、その声を泰司に届けたいと思います。

「沢田泰司を含む、オリジナル・クラウド・ナインを期待していたファンの方には、本当に心からお詫びします。すみませんでした……。今回のライヴを泰司とともに計画してから半年以上、メンバー一同、心地よい緊張感を保ちながら、この日を待っていました。泰司本人も“いよいよ2週間を切ったな!”とライヴ・モードに突入していたので、泰司の気持ちを考えても残念で仕方ありません。ライヴ自体の中止も考えましたが、泰司本人からの“CLOUDNINEを待っているファンを裏切るな”という言葉もあり、なんとかライヴを行ないたいと思います。当日、どのようなライヴになるかわかりませんが、集まってくれたみなさまの声は、僕から泰司に伝え、早く復帰するように気合いを入れさせます。みんなから泰司へのメッセージを伝えるため、直筆での寄せ書きなども考えています。こんなことになってしまいましたが、ぜひ、これからも、沢田泰司を、CLOUDNINEを応援して頂ければ幸いです」

12月4日 CLOUDNINEリーダー Shu


〈チケット予約のキャンセルについて〉
 すでにネットにて、ご予約頂いているチケットに関しては、当日、ご来場頂かなくてもキャンセル料は発生いたしませんので、キャンセルのメール、お問い合わせなどは不要です。
 この状況ではありますが、ご予約頂いたみなさまにご来場頂ければ幸いです。

なお、泰司に関する病状などの情報は、沢田泰司オフィシャルblog(http://taiji.blog.players.tv)で、随時、お知らせする予定です。
posted by TAIJI at 18:00 | お知らせ
spacer.gif